読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肉球ふみふみ

WEB and DTP Designing Producer's Diary / LOVE: Camera/DJ/Cat/Car/Jazz/SCOTLAND/

明日はお引越し

明日、7年4ヶ月住んだこの部屋を出ます。

昨日今日は荷造りに追われて、でも何とか大体詰め終わりました。

家具類+ダンボール箱が70箱以上…

おかげで今日はもう腰が逝ってしまってへとへとです笑。

でも明日はアリさんが全部やってくれるのであとはお任せしようと思います。

ほぼ独身の荷物なんですが、4トンと2トンのトラック2台で来るそうです笑。

 

疲れた身体を癒そうと、そしてこの家での最後のお風呂にと、

手元に残ってた入浴剤を入れて入りました。

入浴剤は有馬温泉の素でした。

のんびりと湯船に浸かってると、この家に来た頃のことをぼんやり思い出しました。

あのとき私はまだ結婚してて…

楽しかった頃のことが思い出されました。

その後、離婚してからも私はこの部屋に住み続け、そして生活していく中では本当に沢山のことがありました。

独りでいろんなことに悩んで過ごした日のこと、時には恋人と過ごした日のこと、

決心をしてオペを受けた日、そしてオペ後の長く辛かった回復期間の日々。

父を迎え一緒に暮らし始めたこと

池袋で事務所を開いたこと、畳んだこと

私という人生のすべての日々のこと…

そんな沢山のことを少しずつ思いながら湯船に浸かってると、堪えきれずに声を出して泣いてしまいました。

悲しいわけでは決してないのに、まるで心の中に溜まってきた想いの数々が、感情が堰を切ったかのように流れ出てきました。

今宵限り、もう二度とこのお風呂に浸かることはありません。

そう思うと尚の事、この家で過ごしたかけがえのない時間のすべてを愛おしく思い、ただただ泣けて仕方がありませんでした。

さようなら、過ぎ去ってゆく日々のすべてに。

今日という日は、日々、人生の思い出に変わってゆきます。

ありがとう、過ぎ去ってゆく日々のすべてに。

私はお風呂の栓を抜いてお湯を流しお風呂を出ると、逆上せ気味の身体をバスタオルに包みながら、涙を拭いました。

「前に進まないとね…」

明日から念願の新居での生活が始まります。