肉球ふみふみ

WEB and DTP Designing Producer's Diary / LOVE: Camera/DJ/Cat/Car/Jazz/SCOTLAND/

jQueryで複数バージョンを同時に使用する場合のこと

スムーズスクロールやらスライダーやら複数のTipsを盛り込むことが増えました。

でも複数盛り込むことによって、それらのスクリプトが干渉し合わないか相性チェックが割りと大変になってました。

組み合わせによっては動作しないことが結構あって、でもひとつひとつjavascriptを検証していくのも手間暇がかかってしまいます…

 

jQueryと他のライブラリを同時に使用する方法 - jQuery - StackTrace

 

こちらのサイトで丁寧に説明してありましたので、

私の案件でも適用してみました。

 

<script type="text/javascript">
// $ 関数および jQuery関数の上書きを元に戻します。
var $j = jQuery.noConflict(true);
</script> 

 

head内に適用させることで干渉していたものがきっちりと動作するようになりました。

Stack Traceさま、ありがとうございました。