読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEB・DTPデザイナーの日々のこと

WEB/DTP/PCDJ/Cat/Car/Jazz/Piano/SCOTLAND/Liberal Democratic Party of Japan

春からの新生活に寄せて

本日、住宅会社の担当者さんから電話が来て、

住宅ローンの申請が通ったことを報告されました。

物件探しに始まり、書類の取り揃え、法人と個人のそれぞれについての税務署や役所での手続きなど、この数ヶ月はほんとに忙しく過ごしてきました。

日々の業務もあり、また何より、審査に纏わり各所に様々なことを深く突っつかれる日々…

メンタルでもつらい日々が続きました。

それも今日、すべてが報われた気がします。

無事に家を購入することが出来ること。

手続きに奔走することももう必要ないと思うと、心からホッとしています。

 

大学進学で上京してから、

国分寺、世田谷、福岡、中野、練馬と過ごしたあと、

今の賃貸マンションに越して来て7年と2ヶ月。

結婚、離婚、親を迎え入れること、自分自身の身体のこと…

法人とは言え、実質フリーランスという不安定な仕事、

経済的にも不安定、社会的信用も低い、そんな私が何とか、ようやく自分の家を持てることになりました。

これからやるべき沢山の手続きや引越しの大変さが先に立ってしまい、

まだまだ実感は沸きませんけど…

 

それでも来月にはお引越しです。

色んなことがあったこの部屋ともお別れです。

そして新居での生活のスタートが4月という程よい節目となることも

なんとなく素敵に思えてきました。

これまであまり自分がブログを書くことなど、思いもして来なかった私ですが

これを機に少しでも日々の中で想う事を書き残して行けたらと思います。